新年のご挨拶
ウイングアーク株式会社
代表取締役社長 内野 弘幸
あけましておめでとうございます。
昨年は、弊社にとって大きな転換となる一年となりました。
持株会社である1stホールディングス株式会社の非上場化を決断し、製販一体を目指した新しい体制でのビジネスへと舵を切りました。
IT業界全体としても、クラウドの浸透やビッグデータのビジネス活用が業界の流れとなり、普及期を迎えたことを体感できた年として、特に印象深く残っています。
一方、我が国の経済動向に反してITへの投資は厳しい現実があります。企業を担うIT、そして経営に寄与する情報活用を、より一層提案していく必要性を感じた年でもありました。
2014年度は、新たなスタートを切り、我々自身が"躍進"していくための重要な年と位置付けています。
具体的には、クラウドを軸とした「ソリューションモデル」や「サービス」を具現化し、新事業として立ち上げていきたいと考えています。テクノロジー領域においては徹底してお客様への提供価値にこだわり、革新的な技術を創出してまいります。また、グローバル展開におきましては、アジアを中心とした拠点を新設し、世界を目指した展開を加速させます。
ウイングアークは創業10周年の節目を迎えます。グループ会社を統合し、新体制としてスタートする本年を第二創業期と捉えています。ベンチャーマインドとチャレンジスピリットを原動力に、お客様のことを第一に考える"Customer 1st"を掲げ、ビジネスを推進してまいります。挑戦し続けるウイングアークにご期待ください。
本年も変わらぬご指導、ご鞭撻を賜りますようよろしくお願い申し上げます。